Mind set

ピカソの面白い話

この間はアンケートにお答えいただきありがとうございます。

早速アンケート結果をお知らせいたします!!!

■個人事業主になるためのマインドセットセミナー 0→1を作る方法
25票

■自分の特技を生かして起業セミナー
22票

■店舗経営者向けの集客や売上アップセミナー
13票

■個人事業主のための確定申告セミナー
10票

となりました!

メルマガ読者さん全員が協力してくれたわけではないのですが、こういう結果になりました!!

一番多いのはマインドセットセミナーなんですね(笑)まぁ一番得意なセミナーですが!

一番少ないのは確定申告・・・・皆さんあまり稼げていないようですね・・・

稼いでいる人が多ければこのセミナーが一番聞きたいと思うのですが(笑)

まぁ確定申告の時期になればこれは僕の事務所で少人数制でやりたいなとは思っています!!!

話は変わりますが、一昨日に情報を仕入れるために東京までセミナーを聞きに行ってきました!!

 

めちゃめちゃ勉強になりました!!
話してる内容的には、いつも僕が話してる内容も多くて、自分の話してることもちゃんとあっているなと、確認できてよかったです!

 

何が勉強になったかというと、やはり空気の作り方とパフォーマンスが勉強になりました。
とにかく面白いので、全く飽きずに2時間が過ぎて行きました。

その中でも言ってた、ピカソの話が印象的でその通りやなと思ったんです。

どういう話かというと、

ある日、ピカソがマーケットを歩いていると、手に一枚の紙を持った見知らぬ女性がこう話しかけてきたそうです。

「ピカソさん、私あなたの大ファンなんです。この紙に一つ絵を描いてくれませんか?」

ピカソは彼女に微笑み、たった30秒ほどで小さいながらも美しい絵を描きました。そして、彼女へと手渡しこう続けます。

「この絵の価格は、100万ドルです」

女性は驚きました。

「ピカソさん、だってこの絵を描くのにたったの『30秒』しかかかっていないのですよ?」

ピカソは笑います。

「30年と30秒ですよ」

以上

30年間絵を描き続けていることを評価していないということですね。

みんなそうですよね。

それまでに時間とお金をかけて習得したものを、その時の瞬間でしか見ていないんです。

そして高すぎるとか、文句ばかり言います。

そして文句ばかり言っている人で成功している人はいません。

今回のセミナーの内容のセミナーもやってみたいなと思っていますのでまた告知しますね!!

関連記事

  1. 決断
  2. チャンスを逃す人
  3. 情報が溢れている時代
  4. ビジネスの本質わかってますか?
  5. 後悔のないように生きる。
  6. ちゃんと実践する
  7. カンボジアに井戸を掘った理由
  8. 自分自身との戦い。

人気記事

  1. チャンスを逃す人
  2. どんなビジネスも勉強無くして成長なし!!
  3. ビジネスで迷ったり、悩んだりした時
  4. ネットワークビジネスで組織を大きくするためには
  5. 沖縄ナウ
  6. 自分自身との戦い。
  7. 突き抜けるためにはヘンタイになれ!
  8. アホみたいな詐欺話
  9. 人生は短い!
  10. 全ての人に見てもらいたい、これからの時代に必要な力!

藤岡公式 LINE@

Add friend

ピックアップ記事

食とミネラルの重要性セミナー

今日はすごくいいセミナーのご紹介です!!4月23日(日)に食や健康のプロたちによる講演会が開…

人生初のグランクラスへ!

今日から仙台、福島、東京へと仕事で回ってきます!朝からタクシーで駅に向かい。…

チャンスを逃す人

【チャンスを逃す人】チャンスを逃す人っていますよね(笑)今まで数々のチャンスが目の前を通り過…

お金を稼ぐ、守る、増やす!

今日は時間が空いたので、1人作戦会議です!稼いだお金をしっかり守って増やすという話を書こうか…

今日は新しい事業提携が決まりました!

新しい事業提携が決まりました!!どんなことかと言いますと、その方の特技を生かしてビジネスをし…

PAGE TOP