Mind set

ピカソの面白い話

この間はアンケートにお答えいただきありがとうございます。

早速アンケート結果をお知らせいたします!!!

■個人事業主になるためのマインドセットセミナー 0→1を作る方法
25票

■自分の特技を生かして起業セミナー
22票

■店舗経営者向けの集客や売上アップセミナー
13票

■個人事業主のための確定申告セミナー
10票

となりました!

メルマガ読者さん全員が協力してくれたわけではないのですが、こういう結果になりました!!

一番多いのはマインドセットセミナーなんですね(笑)まぁ一番得意なセミナーですが!

一番少ないのは確定申告・・・・皆さんあまり稼げていないようですね・・・

稼いでいる人が多ければこのセミナーが一番聞きたいと思うのですが(笑)

まぁ確定申告の時期になればこれは僕の事務所で少人数制でやりたいなとは思っています!!!

話は変わりますが、一昨日に情報を仕入れるために東京までセミナーを聞きに行ってきました!!

 

めちゃめちゃ勉強になりました!!
話してる内容的には、いつも僕が話してる内容も多くて、自分の話してることもちゃんとあっているなと、確認できてよかったです!

 

何が勉強になったかというと、やはり空気の作り方とパフォーマンスが勉強になりました。
とにかく面白いので、全く飽きずに2時間が過ぎて行きました。

その中でも言ってた、ピカソの話が印象的でその通りやなと思ったんです。

どういう話かというと、

ある日、ピカソがマーケットを歩いていると、手に一枚の紙を持った見知らぬ女性がこう話しかけてきたそうです。

「ピカソさん、私あなたの大ファンなんです。この紙に一つ絵を描いてくれませんか?」

ピカソは彼女に微笑み、たった30秒ほどで小さいながらも美しい絵を描きました。そして、彼女へと手渡しこう続けます。

「この絵の価格は、100万ドルです」

女性は驚きました。

「ピカソさん、だってこの絵を描くのにたったの『30秒』しかかかっていないのですよ?」

ピカソは笑います。

「30年と30秒ですよ」

以上

30年間絵を描き続けていることを評価していないということですね。

みんなそうですよね。

それまでに時間とお金をかけて習得したものを、その時の瞬間でしか見ていないんです。

そして高すぎるとか、文句ばかり言います。

そして文句ばかり言っている人で成功している人はいません。

今回のセミナーの内容のセミナーもやってみたいなと思っていますのでまた告知しますね!!

関連記事

  1. 本物の稼ぐ力
  2. ★原因と結果の法則★
  3. ビジネスや人生で他人と差がでるちょっとしたこと。
  4. 決断
  5. ネットワークビジネスで上手くいく人の当たり前のレベル
  6. ビジネスで成功する人の特徴は
  7. 自分自身との戦い。
  8. 無料で知識を得ようとする人たち

人気記事

  1. 人とのご縁
  2. 清原和博 遂に覚醒剤で逮捕!
  3. デトックスウォーター
  4. 決めた目標はずらすな!
  5. チャンスを逃す人
  6. ビジネスで成功する人の特徴は
  7. 叶姉妹の収入源
  8. 情報が溢れている時代
  9. 超絶面白い本を見つけました!
  10. 人は何故成功できないのか?

藤岡公式 LINE@

友だち追加数

ピックアップ記事

お金を稼ぐ、守る、増やす!

今日は時間が空いたので、1人作戦会議です!稼いだお金をしっかり守って増やすという話を書こうか…

稼げない人のたった一つの理由

おはようございます!暑いですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?(笑)暑さにカマかけて…

自分自身との戦い。

どんなビジネスをするにしても、結局は自分自身との戦いです。他人と比べるのではなく、過去の自分…

ビジネスや人生で他人と差がでるちょっとしたこと。

今から北海道に向かって出発でーす(^-^)/こんな朝早くでるの久々やな〜北海道は寒いみたいな…

楽しくビジネス!でもサークルになってはいけない!

今日は三ノ宮で事業説明会です!主婦の方達が、沢山参加してくれています!凄く仲の良いグルー…

PAGE TOP