think

コミュニケーション能力の重要性

最近何かと便利になってきて人と人とが膝を突き合わせて、会話するのが減ってきてますね

ITやデジタル化によって、メールやLINEでの会話が増えてきています。

これによりコミュニケーション能力が確実に低下してきています。

人はメールやLINE、SNSでコミュニケーションが取れていると勘違いしています。

メールなどではコミュニケーションはとれません。報告や連絡程度ですね。

文字では感情や表情がわからないため、言葉の真意が伝わりません。

そのため勘違いなどが生まれて、仲が悪くなったり気まずくなったりします。

やはりコミュニケーションをとるときの基本は会うということです!!!

会って感情豊かに腹の底で思っていることを伝えるのが一番いいですね!!

そうすることで信頼関係が生まれます!

会うって、アナログだし面倒くさいんですよね(笑)

でも面倒くさいことをするのがビジネスだと思います!そこを手を抜くと後から痛い目にあいますね。。。

いくらデジタルの時代と言っても、パソコンやスマホの先には必ず人がいます!

ビジネスは必ず人と人が繋がってビジネスになります!!

ネットショップで買い物しても、企業側の人とお客さん側の人が繋がって物が売れるわけです!!

ですのでコミュニケーション能力というのはいつの時代になっても必ず役に立つ能力になります!!

ここを磨くことによって自分力(素力)があがるわけです!

自分の能力をあげる自己投資は必ず役に立ってくると思いますので手を抜かずにやっていきたいですね!!

 

関連記事

  1. 人生は短い!
  2. 人とのご縁
  3. いつまで自転車操業をするの?
  4. 今年ももう終わり
  5. 清原和博 遂に覚醒剤で逮捕!
  6. チャンスと決断
  7. チャンスを逃す人
  8. SMAP解散騒動から見る芸能界

人気記事

  1. 決めた目標はずらすな!
  2. 人生は短い!
  3. 労働収入と権利収入どちらが好きですか?
  4. デトックスウォーター
  5. 人とのご縁
  6. アホみたいな詐欺話
  7. 諦めない、本気の覚悟!
  8. 僕が今のビジネスを選んだ理由
  9. いらないプライドと必要なプライド
  10. 楽な方に逃げるな!

藤岡公式 LINE@

友だち追加数

ピックアップ記事

もう自力では無理でしょ?

こんばんは。タイトルを見ていきなりなんやねん!!!という声が聞こえてきそうですww…

ピカソの面白い話

この間はアンケートにお答えいただきありがとうございます。早速アンケート結果をお知らせいたしま…

仲間達とタイ旅行

先日ビジネスパートーナー達とタイ旅行に行ってきました!!…

ちゃんと実践する

今日は、やるだけで稼げるというお話です。どんなビジネスでも、ちゃんとやれ…

いらないプライドと必要なプライド

久しぶりの更新になりますが、今日も言葉が悪くなってしまうかもしれません(笑)今日の記事は二つ…

PAGE TOP