think

SMAP解散騒動から見る芸能界

SMAPが解散するという報道があってから数日でこの問題は解決に至りました。

キムタクの助力による解散回避でしたが、色んな芸能界の重鎮や力ある方たちが動いたのでしょう。

去年ぐらいから解散するかもという動きがあったみたいですが、そのときの小さい問題のときに動いておくべきでしたね!!

問題が起きたらすぐに解決の糸口を探し、それに向かって動く行動力が俊敏でなければいけません。

ビジネスにおいても何か問題が起きればすぐに動く!!ほったらかしになると大きな問題になりますからね。。。

今回のSMAPはもう国民的有名人なのでこんな騒ぎで名前を売ることはないですから、、、

これが駆け出しの芸能人や芸人なら、バイラル効果(口コミ効果)があって有名になることもありですが、、、

SMAPは解散騒動で名前に傷がつくことはあれど得をすることは一切ないですからね・・・

今年になりベッキーの不倫騒動などで何かと騒がしい芸能界ですが、裏では大変なことになっているでしょうし、大きな力が動いているでしょう!!

ビジネスでバイラル効果(口コミ効果)を生むときはネガティブな話題ではなくポジティブな話題でバイラルを起こすことを考えましょう(笑)

個人のブランディングならネガティブなバイラルでもとにかく名前を知ってもらうにはいいかもしれませんが、会社や商品のバイラルはいい話題で口コミが起こってほしい物です!!

どんなにいい商品やビジネスに取り組んでいても、それを扱うのは人ってことですので、その辺を意識しながらビジネス活動を頑張っていきましょう!!!

 

 

 

関連記事

  1. アホみたいな詐欺話
  2. 本当に成功する気あるの?
  3. いつまで自転車操業をするの?
  4. 何故人は本質を見ずに楽そうなもんに惹かれるのか?
  5. チャンスと決断
  6. アスカの覚せい剤使用、再逮捕にみる人間の弱さ
  7. 最近の経済の流れ
  8. チャンスを逃す人

人気記事

  1. デトックスウォーター
  2. 確定申告の季節がやってまいりました。
  3. 人とのご縁
  4. アホみたいな詐欺話
  5. ビジネスの本質
  6. シェアします!
  7. いつまで自転車操業をするの?
  8. 今年ももう終わり
  9. 最近の経済の流れ
  10. 人のモチベーション

藤岡公式 LINE@

Add friend

ピックアップ記事

ネットワークビジネスをやる理由

皆さんこんばんは。今日はビジネスパートナーに食事に誘われたので行ってきま…

組織つくり

今日は組織作りについて書いていきたいと思います。ネットワークビジネスだろうが何のビジネスだろ…

成功者に共通している人間力

人間力って大切ですよね?人間力=コミュニケーション能力とも取れますが。まず一番根底に…

沖縄ナウ

今日は沖縄に来ております。冬の間は沖縄にいますm(_ _)m本州の春みたいな陽気ですごく気持…

【決断力が未来を決める】

毎日僕たちは大小様々な決断をしながら生きています!その決断の結果が今の生活をつくっています。…

PAGE TOP