Enjoy

超絶面白い本を見つけました!

p_0001

面白い本を見つけました!

ビジネスをやっている方は是非よんでください。

皆さん少し、思い浮かべてください…
あなたは今、経営者が集まる交流会にいます。
人数は100人ほど。

セミナーが終わった後の懇親会。
立食形式のパーティーです。
主催者の乾杯の挨拶が終わり、
みな、近くにいる人達と名刺交換を始めます。

そう。
「人脈作り」のためです。
みな、自分のビジネスにつなげようと、、、
つまり「その人を通じてお金を稼ごう」と、
自分を印象づけるのに必死です。

あなたのところにも、
保険の営業マンらしき人物が名刺交換に来ました。

その人物の肩越し、向こう側には、
あなたが「狙っている」会社の社長がいます。

その会社と取引を始めることができたら。。。
あなたの会社は今年、大きな売上を伸ばせそうです。

ですがその人の周りにはすでに4~5人の人が集まっています。
みな、その社長と「コネ」を作りたいのでしょうか、、、

さて、、、

どうすれば、あなたはこの場を、
有効に過ごすことができますか?

その方法を知っていますか??
実はこのような交流会の場で、

初対面の人と(もちろん、相手がどんな相手でも)出会って10分で、
その人から好印象を持たれる方法があります。

それは、ほかの参加者が絶対にやらない方法です。
それは、あなたに「コミュニケーションスキル」を必要としません。
それは、ほとんど「練習」も要りませんし、
そもそもあなたがたくさん話す必要もありません。

その方法とは何なのか

http://directlink.jp/tracking/af/1381655/1i55UnJk/

「秘・人脈活用術」

 

偉大な営業トレーナーJ・デクラス・エドワーズは
セールスでは質問に徹するように言っています。
「言葉を発するのは、次の質問を口にするときだけ」

では、初対面の相手と仲良くなって、
そこからビジネスの関係に発展させるためには
どんな質問をしたらいいでしょうか?
それについては、、、
残念ながら唯一の答えはありません。
(あえて言うなら、相手に気に入られる質問です)
答えは、
幾つかの使えるパターンを持って、
状況に応じて、使い分けることです。
よく優れた戦略家が、他の人よりも、
素晴らしい戦略を考えることができるのは
圧倒的に良い戦略パターンを知っているから。

なんて事が言われます。
それと同じことが、
初対面の会話のパターンでも言えます。
本書「秘・人脈活用術」では、
初対面で使える10個の質問が紹介されています。
今日はその内の3つだけ紹介します。

秘・人脈活用術P36〜38
=============================
1 どうやって今の仕事に就いたのですか?

多くの人に使える質問です。
多くの人にはその仕事につくまでのストーリーがあります。
2 あなたの会社と競合相手との一番の違いはなんですか?

相手に自慢させる絶好の質問です。
多くの人は自分のことを自慢するのが好きです。
(ただ、競合と違いがないような場合は
会話が止まってしまうので
相手を見極めて質問することが大切です)
3 その業界で仕事をしてきた中で、
環境の変化はありましたか?

年配の人に特に効果的な質問です。
年配の人は、後の時は良かったとか、
あの時は苦しかったなど経験を語りたいものです。

=============================

この3つのパターンを相手の状況に応じて、
是非使ってみて下さい。
そして、反応がよさなそうなら
あなたの会話のパターンの1つとして
取り入れるといいかもしれませんね。
ちなみに、これらの質問を使って
初対面である程度キヅナができた後に、
一気に信頼を引き寄せる「要の質問」が
「秘・人脈活用術」では紹介されています。

http://directlink.jp/tracking/af/1381655/1i55UnJk/
「秘・人脈活用術」
是非読んで実践してください!

関連記事

  1. enjoy 誕生日プレゼント!
  2. デトックスウォーター
  3. IMG_1258.JPG 誕生日
  4. IMG_2527 しばらくぶりの投稿(笑)

人気記事

  1. チャンスを逃す人 img_2375-1.jpg
  2. 本当に成功する気あるの? 11745570_841943255891767_327480400599832253_n
  3. 叶姉妹の収入源
  4. 情報が溢れている時代 question-marks-2215_640
  5. サラリーマンを辞めて、起業してよかった。 img_2180.jpeg
  6. 今年ももう終わり img_4881.jpg
  7. ちゃんと実践する
  8. 本物の稼ぐ力 cropped-1.png
  9. ネットワークビジネスをする上での責任
  10. 仲間達とタイ旅行に行ってきました!! 旅行

藤岡公式 LINE@

友だち追加数

ピックアップ記事

IMG_2669 今年4回目の海外!!セブ島

皆さんこんばんは!!今年4回目の海外に行ってきました!セブ島です!セブ島とい…

Highways Agencys Images are protected by copyright. This Image cannot be used without a license agreement. You must comply with the license applicable to the reproduction of this Image. Terms and Conditions at www.photos.highways.gov.uk ビジネスの本質わかってますか?

最近ミーティングなどで、よく言っているのですが、ビジネスの本質ってなんだと思いますか?人はど…

けんか SMAP解散騒動から見る芸能界

SMAPが解散するという報道があってから数日でこの問題は解決に至りました。キムタクの助力によ…

IMG_2527 しばらくぶりの投稿(笑)

一ヶ月ぶりの投稿になります(笑)この一ヶ月バタバタしていまして、、、4月の中旬にビジ…

考え方 僕が今のビジネスを選んだ理由

今日は東京出張なんですが、ミーティングなので初の私服で行っております❗️関西ではいつもミーティン…

PAGE TOP