think

アホみたいな詐欺話

この前からの投稿で、色々書いてきた「楽に儲ける方法」「投資話」「自転車操業」に関連する話ですが。

ついに昨日そんな類の話がきました(笑)

一昨日から横浜に入り仕事をしていたのですが、そのときに一緒に行っていたビジネスパートナーKさん

に連絡が入りホテルまで行くから話を聞いて欲しいとひつこく連絡をしてきていたT氏

このT氏は過去にネットワークビジネスでプチ成功した人物らしいのですが、

見た感じは全然です(笑)僕も人のことは言えませんが(笑)

3年ぐらい前にKさんから紹介を受けて会ったことはあるんですが、その時からあまり良い印象はなかったですね。

このT氏が2ヶ月に一度ぐらいの確率で次から次へといろんな話を持ってくるんです。。。

その度にKさんは断るのに困ると愚痴をこぼしていましたが、Kさんは優しいのとこっちのビジネスをしてもらいたい思いから、

適度な距離を置きながら付き合いをしてきました。

Tさんの持ってくる話は今となっては全てコケていて、何も残っていません(笑)

しょうもない投資関連が多いのですが。

そして今回の話も投資!

もう会わんで良いんんちゃうとKさんに行ってたんですが朝10時にホテルに行くから聞いて欲しいと。。。

仕方なく同席して聞く約束をして昨日の朝の10時にTさんはきました。

私は少し遅れて下に降りたのですが、そのときにパートナーのKさんから

「一生に一度来るか来ないかのすごい話らしいよ」とラインが。。。(笑)

降りて話を聞くと、、、

でた!!!

この投資は◯◯を仕掛けて成功した◯◯さんが仕掛けていて、

日本初のなんちゃらかんちゃら

投資銀行で世界2位のなんちゃら銀行が付いて、ほかにもすごい国際弁護士がなんちゃらで、

そこのオフィスで説明してるから何ちゃら(笑)

大口は1億から

小口は120万から

18ヶ月は下ろせないが2倍か3倍になると

しかもそれがずっと続くと(笑)

他にもどっかの国のカジノ利権を持っていてそこからの収益もなんちゃらで、、、

ほかにもナンチャラカンチャラ言ってましたが、どう考えても詐欺話(笑)

説明資料はコピー用紙の紙。。。

「そんなすごい会社がやってんねやったらちゃんとしたプレゼン資料持ってこいや!!」

と心の中でつぶやいていました(笑)

この人はこれを6ヶ月真剣にやって50年分稼ぐんだと。。。アホくさ

大体そんなすごいとこが仕掛けてる案件があなたのとこに話きませんよって(笑)言いたい(笑)

しかもなんで小口の120万募ってるん?おかしいやん?(笑)

120万投資してもらって18ヶ月で240万にせなあかんのに。

普通銀行から借りて事業するでしょ。そんなすごい会社は。。。

まだベンチャーですごい技術持ってるんだけど、実績がまだないから融資が受けれないので

投資を募ってるの方が真実味あるわ(笑)

みなさんこのようにビジネスの本質をみたらすぐにわかるでしょ(笑)

相手のメリット、デメリット、こっちのメリット、デメリットちゃんと比較して

なぜ投資を募っているのか?本質を見ることによってわかるはずです。。。

ですが、みんな楽な儲け話にすぐのります、、、

そして自分の信用を無くしていきます。。。

Tさんはいつまで自転車操業をやり続けるんでしょうか?

もう抜けれないでしょうね。。。

残念。

 

あっTさんが帰ってから、もう一人のビジネスパートナーが(こっちは3人で聞いていました)

ボソッと「あの人50年分稼ぐて言うてたけど、50年分の信用無くさんようにね」って言ってました(笑)

ちょうどTさん50代やな(笑)

 

朝の貴重な1時間を損した話でした

 

長文読んでいただきありがとうございます!!

みなさんも気をつけてくださいね!!楽な儲け話には必ず裏がある!!

 

関連記事

  1. 人とのご縁
  2. 人生は短い!
  3. いつまで自転車操業をするの?
  4. 清原和博 遂に覚醒剤で逮捕!
  5. SMAP解散騒動から見る芸能界
  6. アスカの覚せい剤使用、再逮捕にみる人間の弱さ
  7. 本当に成功する気あるの?
  8. 今年ももう終わり

人気記事

  1. オススメの本
  2. 稼ぐ人の共通点
  3. お金を稼ぐ、守る、増やす!
  4. 確定申告の季節がやってまいりました。
  5. 成功の原理原則パターン
  6. いらないプライドは捨てろ!!!
  7. 全ての人に見てもらいたい、これからの時代に必要な力!
  8. 決断
  9. 自分自身との戦い。
  10. いつまで自転車操業をするの?

藤岡公式 LINE@

Add friend

ピックアップ記事

サラリーマンを辞めて、起業してよかった。

今日は神戸の垂水区でセミナー講師として、来ています!海の見える会場に日曜日の昼間にも関わ…

全ての人に見てもらいたい、これからの時代に必要な力!

昨日は世界的にも大変な1日になりました!イギリスがEU離脱をするという、EUができた以来初め…

コミュニケーション能力の重要性

最近何かと便利になってきて人と人とが膝を突き合わせて、会話するのが減ってきてますねITやデジ…

成功の原理原則パターン

【原理原則】こんばんは。藤岡です。今日は原理原則のパターンについて書いていきたい…

無料で知識を得ようとする人たち

みなさんお久しぶりです(笑)今日は無料で知識を得ようとする人たちについて…

PAGE TOP