think

清原和博 遂に覚醒剤で逮捕!

清原選手、覚醒剤所持で捕まったね、、、
怪しまれてたんだからやめといたらよかったのに。。。

詳しくはこちらから

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160202-00000099-mai-soci

清原さんが捕まったことから見えてくる人間の弱さや流されやすいのを今日はかいていきます!
人は弱い生き物だから、一旦ハマってしまうと抜けれないんだろうな。

人生でも、ビジネスでも一旦楽なことを覚えると、中々そこからは抜けれない。

雇われてることを否定するわけではないけど、毎月最低限の給料がもらえる、ぬるま湯につからされ、餌付けされたかのように、飼いならされていく。

そんななか自分で何かを創造するとか、自分で考えるとか、そういう思考回路は全て停止してしまう。

そんなつまらない人生を送る為に生まれてきたわけじゃないのに、、、

やはり、自分の人生は自分で創っていくものであり、仕事も自分の頭で考えて創って行くべきだと思う。

常に誰かに依存して、利益を出すことを考えず、楽ができることを考える。
楽しく仕事するのはいいことやけど、締めるとこは締める、なぁなぁではダメでビジネスごっこじゃダメ!

常に限界ギリギリで、自分の力を発揮できるか、そこに重きを置いてビジネスをする人だけが、成功する。
日本人は昔はもっと色んな力があったように思う。
1人1人がもっと創造豊かになることを意識すれば世の中もっとよくなるよね!
面倒くさいこと、しんどいことから逃げずにこれからも精進していきます!
こういう発信をメルマガでやっているので是非登録してくださいね。

藤岡秀昭オフィシャルメールマガジン
http://h.f-lp.nextstage-marketing.com/phone/index.html

関連記事

  1. チャンスと決断
  2. チャンスを逃す人
  3. 今年ももう終わり
  4. 楽な方に逃げるな!
  5. 成功者に共通している人間力
  6. SMAP解散騒動から見る芸能界
  7. サラリーマンを辞めて、起業してよかった。
  8. アスカの覚せい剤使用、再逮捕にみる人間の弱さ

人気記事

  1. ビジネス(MLM)での成功の手順vo.1
  2. 叶姉妹の収入源
  3. 無料で知識を得ようとする人たち
  4. チャンスを逃す人
  5. 清原和博 遂に覚醒剤で逮捕!
  6. 誕生日
  7. サラリーマンを辞めて、起業してよかった。
  8. シェアします!
  9. ピカソの面白い話
  10. 最近の経済の流れ

藤岡公式 LINE@

友だち追加数

ピックアップ記事

僕が今のビジネスを選んだ理由

今日は東京出張なんですが、ミーティングなので初の私服で行っております❗️関西ではいつもミーティン…

後悔のないように生きる。

皆さんこんにちは。今日は本当に残念なことがありました。一緒に仕事をしていたメンバーさ…

金融や為替について

去年ぐらいから為替をちょくちょくやってます!!為替をするようになって少しだけですが、世界の経…

チャンスを逃す人

今日は初となる栃木県に行ってきます❗️初めて会う方ばかりなので楽しみですね〜^ ^今…

最近の経済の流れ

2016年の年明けから株価の下降がものすごいですね!それに伴い為替も円高に大幅に振れています…

PAGE TOP