未分類

上手く行かない人の共通の癖

上手く行かない人の共通の癖

今日は上手く行かない人の癖について話していきたいと思います!
上手く行かない人は上手く言っている人に、話をききたいとか、教えて欲しいと思いますよね?
その時に、上手く行かない人はある癖があるんです。
それは、聞きにきてるのにもかかわらず、

「あー、知ってます、知ってます」

「わかる、、わかる。」

このような類の言葉をよく発します。
これは最低です。
この時点で教える側は教えたくなくなります。
知ってるのならやれば?わかってないから言ってるのに、、
と、なってしまいます。
これは損以外のなにものでもないでしさね。
上手くいってない人の知ってる、わかってるレベルと上手く言ってる人の知ってる、わかってる、できてる、上手くできてるのレベルとは雲泥の差があります。
少しぐらい知っていても、知らないふりというか、そーいうことなんですね、ぐらいで聞く姿勢を取らないと確実にいいことは教えてくれません。
もっと教えてあげたいなと思われるようにならないと、上手くいってる人から、上手くいってない人のとこには降りてきませんからね。
[ad#ad-2]
2つ目
上手くいってないのに、自分の考えを入れる人!
これもダメダメですね、、、
自分のカラーは入れてもいいと思いますが、考え方を入れると上手くいきません。
そらそうです。上手くいったことがない考え方でやってきた結果上手くいってないわけですから、、、
それでも中途半端に仕事ができる人は自分の考え方をいれます。
そして上手くいきません。それを周りのせいにしたりします。
依存です。
まずは自分の考え方を変えない限り無理なんです。アドバイスなどをもらったときに、自分の考え方と違うなと思ったら、なんでアドバイスくれた人はこういう考え方にいきついたかを考えるんです。
そして学び続けるしかないわけです。
考え方、やり方に正解はありませんし、上手くいっている人のアドバイス通りやっても失敗することもあるでしょう!そら100パーセントではないですから!
ただ、野球で例えると、上手くいってる人は8割バッターだということです!10回打席に入れば8本はヒット打ちます。

上手くいってない人は10回入ると2本ぐらいしかヒット打てません。
どちらがいいかはわかりますよね?
特にうまくいっている人は、先を見ながらアドバイスしていますから、その時はわからないことが多いかもしれません。
上手くいってない人は今だけをみて今上手く行く方法をやりたがります。
全ては先につながります。
[ad#ad-2]

3つ目
成功者に可愛がられろ!
これは単純です。
成功者も人ですから、苦手や嫌いはありますよね?
自分の言いたいことばかり言ってきたり、聞きたいことだけ聞いてきたりという自分勝手な人は可愛がられません。
常に学ぶ姿勢を忘れず、毎日成長することが、成功の第一歩ですね!
僕もまだまだなので、これからも学び続け、実践して改善の繰り返しをやっていきたいと思います!
これからもよろしくお願いします!

関連記事

  1. サラリーマンを辞めて、起業してよかった。
  2. 清原和博 遂に覚醒剤で逮捕!
  3. 稼ぐ人の共通点
  4. 食とミネラルの重要性セミナー

人気記事

  1. チャンスと決断
  2. 稼ぐ人の共通点
  3. 成功の原理原則パターン
  4. 仲間達とタイ旅行
  5. ビジネスで迷ったり、悩んだりした時
  6. 物凄い転売システム!
  7. ビジネス(MLM)での成功の手順vo.1
  8. 【決断力が未来を決める】
  9. 【時間管理が下手だと成功できない】
  10. 僕が今のビジネスを選んだ理由

藤岡公式 LINE@

友だち追加数

ピックアップ記事

サラリーマンを辞めて、起業してよかった。

今日は神戸の垂水区でセミナー講師として、来ています!海の見える会場に日曜日の昼間にも関わ…

人生は短い!

今日ふと思ったのですが、1年経つのってものすごく早くないですか?今年行った初詣と去年行った初…

成功の原理原則パターン

【原理原則】こんばんは。藤岡です。今日は原理原則のパターンについて書いていきたい…

いつまで自転車操業をするの?

今日も過激に思っていることを吐いていきたいと思います(笑)ビジネスでうまくいってない人の特徴…

自分自身との戦い。

どんなビジネスをするにしても、結局は自分自身との戦いです。他人と比べるのではなく、過去の自分…

PAGE TOP